通販物流会社の選び方についての口コミ

   

通販物流会社を選んだ「南条みつる」さんの口コミです。

tuhan01

通販物流会社の提供するサービス

コールセンター、倉庫管理、商品の出荷、発送など、通信販売を行う時に発生する業務全般を一括して代行します。

通販物流会社に依頼するメリット

メーカーが物流倉庫を持たなくてすみ、商品の保管や発送業務に携わる人員を雇わなくて済みます。
また24時間対応できます。

通販物流を外注する際のポイント

・出荷精度の良さ
商品が間違いなく届くことが、通販におけるお客様からの信頼に直結すると考えるからです。
また、出荷ミスによる返品コストも抑えることが重要だからです。

・倉庫の場所
外注するとはいえ、定期的に倉庫の状態を自分の目で確かめたいと思うからです。
また、災害に弱い場所は避けたいと思います。

・料金
安い方がいいですが、サークル内容や質を重視したうえで、考えたいと思います。

通販物流会社を選定する3つのポイント

まず、会社として信用できるか確認します。
反社会的組織と繋がりがないかどうか、会社の経営状況、社風といった点です。大事な商品を預けて長期間外注するわけですから、会社の体質をみます。

次に、物流の実績です。
どのような会社が利用しているのか、繁忙期も大量に業務をこなすことができるのかという点です。

最後に料金です。
少量からの取り扱いからでも、良心的な料金を設定しているかどうかをみます。また、契約金解除をする際に、違約金などどのような費用が発生するのかなど、取引を終了する際の取り決めについて明確かどうか確認します。

 - 通販物流